お知らせのコーナーでもご紹介いたしましたが荒井式中心気功、荒井義雄先生が「YAHOOライフマガジン」にてご紹介されています!

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー
2018/02/08
手を振りかざすだけで思考停止に!?「中心気功」がすご過ぎる!

当日は私も参加させていただいておりまして、記事の方にも少し登場しておりますが、なかなか面白い一日となりました。

記事を読んでもらうと驚くような内容ですが(笑、気の世界観、思考停止というもののわずかな領域でも感じられるのではないかなと思います。もちろんご紹介する形の上で何かインパクトのあるものをという趣旨での実演であり、修練を重ねていき熟達していくと、例えばこのようなことも出来ますよという事ですね。

記事の方では荒井先生が常に笑っておられることがピックアップされておりますが、実際に荒井先生はよく笑っておられまして、笑いというよりも所作かな?とも感じますが(笑、87歳でこのお元気っぷりと豊かな表情はまさに中心気功のご証明だなと思います。

気功の目的とは!

やはり気功の目的として健康長寿というものが大きくあります。つまり呼吸法やサビを取る運動、各修練やら瞑想などを通してどうなるの?と言えば健康で豊かで長生きできますよ!という事です。

人間はいずれは死を迎えていくものですが、その道中ですよね、グズグズ、しょぼしょぼ、ガタガタ、ギシギシと生きていくのか?それとも、元気に明るく、楽しく、さらには美しく生きていくのか?という所だと思うのですが、これにはやはりそういう意図のもと、ある程度の計画性を持ちながら毎日を過ごしていかなくてはなりません。

パワーがないとダメ!

多くの方は何かを変えたいなとか、こうなりたいなと思うときにイメージを膨らませます。頭の中を整理したり、環境や条件などから選択肢を出していきながら、気持ちとか行動を帳尻合わせていこうとしますが、実はこれだとなかなか変わっていきません。

圧倒的なドカーンとした強いパワー。

こういうものから湧きあがって何かをしていかなくては変わらないのです。

そしてそれはどこからやってくるのかと言えば丹田、肚の力ですね。腰腹同量と言って腰を大きく反った状態ですが、この状態で呼吸をしたりしながら開発していかなくては出てこないのですが、これが上昇していき思考停止状態となり、その状態で宇宙性が開き、潜在能力、インスピレーション(直観力)、あるいは不思議な体験、実演なども可能となってくるのです。

人間には潜在能力がある!それを引き出すために!

21世紀ミラクル!

21世紀ミラクル!

人間というのはすごい潜在能力を秘めています。本当はどうすれば健康になるのか?とか、何をしていけば良いか?とか、どういう事なのか?なんてことはわかってる所があるし、自分で悠々自適に運命を切り開いていくことも出来ます。

ハツラツとして美しく毎日を元気に!・・・そういう生き方は可能という事でありますが、そのためには今のそのどっぷりと浸かってしまったその固定観念やら思考パターン、感覚というものなどをお掃除していかなくてはなりません。そしてそのためには指導というものが必要。正しい型を習う事、なぞること、修正してもらう事により正しい器というものが出来ていきます。そしてあとはその器にどんなものが流れていくかが楽しみなのです。

今回のヤフーさんのご紹介はそんな一場面が見られる面白い特集だったと思います。

私の方でも指導をしておりますし、名古屋でも定期的にレッスンを開催しておりますので、「よし!一つやってみよう!」という方は是非ご参加ください。

皆様方にお会いできるのを楽しみにしております!