中心気功を学んでらっしゃる方々を見ているとあることに気づきます。

 

それは「環境(運命)が変わる人が多い」とうもので、

会社の部署が変わったり、職場や職種自体が変わる人、

また人間関係、交友関係、趣味や食生活、生活習慣・・・結婚が決まった、子供ができた・・・などなど、

それはもう、本当に「へぇ~」と思うぐらいに変わっていかれるんですね。(笑

(もちろん、良い方へですよ(笑)

 

自分のエネルギーの中にこべりついていた、淀んだエネルギーが抜けていったからだと思いますが、

逆に言えば「それが抜けていかない限りはなかなか変わらない」と言う事かもしれません。

 

正しい呼吸と姿勢というものが中心気功では要になりますが、

この二つは人間が常にしているものであり、

そこからピシッと意識して正していくと、

淀んだエネルギーは退散していく・・・そんな感じを想像していただくとよいかと思います。

 

たくさん大変な経験をしたり、勉強したり、イメージしたり・・・そういうことではなく、

ありのままの「中心」という波動を素直に学ぶと、

運命も素直に動き出すようにできているようですね・・・。