中心気功をはじめられた方からよく「周囲が変わってきた」と言う声を頂きます。

 

「職場の人がにこやかに話しかけてくるようになった」

「家族が今までとは明らかに違う事を言う様になった」

「出かけた先でもちょっとしたラッキーが頻繁に起きるようになった」

・・・こんな感じのお話はしょっちゅうお聞きしますね。(笑

 

これらのことは実は、自分のエネルギーが変わってきたからであって、

それにつられて相手がそう反応するようになったり、

また自らが心地の良い波動を選択し、動いているので、

トラブルの起きにくい環境や運命というものを自然にコース取りしていくからなんですが、

人も物も環境もすべてエネルギーを所有していますから、これらは当然のことですネ。

 

家族、友人、知人、世の中・・・

そちらについ「あの人さえ・・・」なんて思いがちですが、(笑

そこを追っかけて行っても物事は解決しません。

 

荒井式中心気功、グランドマスターの荒井義雄先生の言葉に、

「自らを高め、周囲を照らす」と言う言葉がありますが、

基本に忠実に、中心力(呼吸力、丹田力)が上がってくると、

周囲を照らす力もさらに上がっていきます。

 

このご時世、右も左も真っ暗闇かもしれませんが、

照らしてあげれば暗くて見えなかったホントのところが見えてきますし、

明りのもとへ素直に集まってくるものですョ・・・。