今回はドイツで中心気功の二日間セミナーを開催してまいりました。

 

こちらの方は、やはりまだ気功というものになじみが少ないのですが、

それゆえに教えるこちら側も新鮮な部分も多く、

充実した時間を過ごせたように思います。

 

しっかりと基本の部分から・・・。

036

 

 

 

 

 

 

肥田式中心道は未知の世界という感じで・・・。

037

 

 

 

 

 

 

英語、ドイツ語の通訳でしたが、

何よりも大切なのは体感、体験ですよね。(笑

 

海外の方は、見た感じはゆったり、大きく・・・という感じですが、

やはり「力を抜く」ことは別でして、とても難しい様子・・・。

038

 

 

 

 

 

 

本当の気は「力を抜くと出る」と言う事に、

とても感銘を受けられてらっしゃるようでした。

039

 

 

 

 

 

 

皆さんぜひ、修練を続けられて、

また2回目、3回目と開催されるといいですね。

 

ご参加いただいた方々、

そしてお手伝いしてくれたスタッフ並びに、関係者の皆様、

本当にありがとうございました。