ucsc potsdampots (15)今年も去年に引き続きこちらドイツのポツダムにてワークショップを開催しております。

こちらは天気も良く、気温も過ごしやすく、あちこちでチューリップやタンポポなどが咲き、まさに春という感じです。

 

 

 

今回初めて参加される方、また去年も参加してくれた方もとても熱心に修練していますネ。(笑

ucsc potsdampots (8)

 

 

 

 

 

 

こちらの皆さんは特に丹田呼吸に興味があるという事で、「どうしてそんなにおなかが膨らむのか?」とか、「そんなに腰を反って大丈夫なのか?」という声をよく耳にしました。

ucsc potsdampots (9)

 

 

 

 

 

 

また気を感じる体験では自分自身で不思議な体験をしてとても驚かれた様子。本当は明日他に予定があった人もそちらをキャンセルしてこちらに参加すると言ってくださる方もいらっしゃいました。(それにしてもみなさん足が長いですね。(笑)

ucsc potsdampots (11)

 

 

 

 

 

 

今回の会場はすぐそばに湖があり、ちょうどランチの後でしたので気持ち良く外で修練しましたが、とても気持ち良かったですよ。

ucsc potsdampots (5) ucsc potsdampots (17)

 

 

 

 

 

今回は3日間のコースでこれから最終日のレッスン会場に向かいます。ちなみにこちらの天気予報では週末は雨の予定だったのですがご覧のとおり晴天つづきです。(笑

 

それではまた!

ucsc potsdampots (2)