今回もご感想メールをご紹介したいと思います。今回は当講座のメインである荒井式中心気功(本格コース)偏です。長い方ではもう5年目になろうとしてらっしゃる方もいらっしゃいますが、皆さんはじめられたころよりも随分と良い変化を迎えてらっしゃいますね。

ご感想 その①

019中心気功を学ぶようになってからはとにかく毎日が楽しいです。中心気功を初めてからは今までは疲れるとすぐに口内炎ができていたのが今は全くできなくなりました。疲れにくくなりました。中心気功の治療系メニューを教えてもらい、練習の為にと家族に協力してもらうようになりました。ボディワークや気の診断をやるようになってから 家族とのコミュニケーションも増え、とても喜んでくれているので嬉しいです。(40代女性)

気功は健康法・長寿法の一つでもあります。気を習得するにはいくつかの段階がありますが、その一つに相手の身体を治したり、健康状態を維持するべく「気を送る」というものがありますが、それは受ける相手も気持ちが良いし、送る側も呼吸と姿勢を決めなければなりませんので修練としては大変重要な内容になります。本当の意味での「気を使った」家族間のコミュニケーションを取る訳ですので、当然家族皆仲良くハッピーになります。

ご感想 その②

中心気功をはじめてまず体調面では片頭痛がなくなりました。また、胃の調子を崩しがちでしたが、最近はそれほどなくなりました。あと、太りました(笑)。始めた当時は痩せてるというよりやつれたと言われることが多かったですが、やっぱりぎすぎすな感じよりは少しふっくら気味の方がいいですね(気を抜くと戻りやすいので、意識いかないと)。

これまでの人生、ずーっと頑張って、張りつめた生活をしていたなと思います。かなりとんがっていましたし。よくやれていたなと思いますね。求められたらそれに応えなきゃいけないと思う気持ちが強かったですが、最近がやっと流せるようになってきたかな?と思います。 今は「頑張らない」ことを心掛けています。また、自分の気づいていなかった能力にも気づくことができて、それを大切に活かしていきたいですね。(40代女性)

いわゆる頑張り屋さん、まじめ、努力家の典型的な現代人女性ですが、社会の第一線で活躍され、緊張優位型になっていた入門当時はかなりやせられていらっしゃいましたね。体重というのは太りすぎも、やせすぎも良くないわけで、その人に合った適正体重というものに収まるのが理想とされていますが、そのためにはだらしなさすぎもだめですし、頑張りすぎでもダメと言う事になります。中心気功は自律神経を安定させるため、人間の持つ自然治癒力や免疫能力を高め、その結果として適正な体重に保とうとする力が働きます。

ご感想 その③

中心気功をはじめ、運命に対する考え方が大きく変わり、生き方が変わってきました。体調面では慢性鼻炎、腰痛、片頭痛が治り、精神面では以前なら苦痛に感じることがだんだん平気になってきました。 失敗は単なる失敗ではなくマイナスが必ずしもマイナスではない。常識や観念に囚われない世界は一見簡単なようで難しいですが、サトル先生の指導で笑ったり泣いたり、同期の仲間たちと楽しく学べることが何よりも幸せです。改めてこれからもよろしくお願いします。(50代女性)

中心気功では精神・心のお勉強もしていきます。そしてまた運命というものも単なる漠然としたものではなく、エネルギーの観点から見ていきますが、そうなりますと運命というその領域にとらわれることなく悠々自適に人生を組み立てていくことが出来るようになります。そのためには観念というものを見極めていく。そしてそれが自己満足ではなく本当に正しいかどうかなどを指導していきますが、それができるのは荒井式中心気功だけです。

ご感想 その④

ucsc IMG_0032サトル先生に気功を教えていただいて4年半になります。習い始めたキッカケは手相講座への受講でした。手相をマスターしたいと受講しましたが、習い始めてみると気功とセットでの受講でしたのでビックリしたことを覚えています。 気功での導引体操、体に気を通し、体のサビをとるための開脚運動をしました。小さい頃から体が硬かった30代後半の体は、なかなか柔かくならず、なんで開脚運動をすることになってしまったんだろう・・・とよく思ったものでした。ですが実はそこに、大きなポイント、盲点がありました。心と体は密接につながっています。体の硬さは、先生から「サビ」と教えていただきましたが、この「サビ」を取りますと、体と心の健康にとても良い効果が表れます。

また、心の「サビ」と言われる、不安な感情に捕らわれたり、先々のことを心配したり、固定観念に捕らわれたり、エゴに捕らわれたりすることなども少なくなっていきます。以前よりも、表情も明るくなり自然体で、周りの方々とより仲良く交流できるようになりました。今は、いろいろなことがより良く変わっていくことを実感する毎日がとても楽しいです。このように、現代人が見落としがち?な本質、真実を教えて頂いた先生に感謝です。まだまだ体と心の「サビ」が取れてないですので、根気よく修練をしていきたいと思います。(40代女性)

「サビ」の無い状態の一つの理想形として赤ちゃんを良く例に挙げまますが、赤ちゃんは固定観念がなくクセがないからですね。ところが大人になればなるほど経験や固定観念が強くなりますので、考え方も意識的な部分にもクセ・さびというものがついてしまう様になり、その結果、力をつける、固めるという方面に意識が向き、頑固になったり、体も固くなってしまうのです。強引な生き様はやがてその身を持って清算させられる時が来ますので、思い立った時から体も心もしなやかにや柔らかくしていきましょう。さびない心身つくりが若さ・健康・美しさなどのアンチエイジングの秘訣でもあります。

本当に価値のあるものに投資する!

ucsc potsdamIMG_0191こちらのコースは本格的な気功コースになります。先生と生徒というよりは一歩進んだ師と弟子の関係のようなイメージを持たれると良いかも知れませんが、その分、情熱や時間、またお金などもやはりかかる部分がありますし、それなりの決意も必要となってきます。しかし内容はやはり他では教えてくれないような健康と意識の関連性や、具体的な修練法や健康法、そしてまた運命の仕組みとか、エネルギーの解説や扱い方などが正しく安全に習得できるようになっております。

中心気功では「明るく楽しく美しく」がモットーとされており、人間本来が持つ潜在能力の開花を促すべく中心力というもの高めていきます。その基本となるのが正しい姿勢と正しい呼吸となりますが、姿勢と呼吸はいつでもどこでもしたり、とっているものなので「どこででも修練は可能」と言う事になります。

本当に価値あるものとは何か?本当の自分とは何か?そういう求めるものが強い方、好きな方にはこちらの本格コースをお勧めいたします。楽しみながらじっくりと共に道を歩んでいきましょう。

※お申し込みお問い合わせはこちらです。