感性に導かれて

以前から気の修練の一つ、感性の勉強という事で取り組んでおりました写真ですが、この度、初の写真集発売、並びに個展開催の運びとなりました。

カメラを初めて4年ですが、思い起こせばカメラを始めたきっかけもたまたま通りがかった家電量販店のカメラコーナーでの出会いであり、その時ふと感じた「あ、いいな!」というインスピレーションです。そしてその時に感じた感性を素直に大切にし、また正しい順序(しっかり調べたり、周囲に相談等)を踏んで、思い切って決断したからこその「今」になるのかなと思います。

写真だからできる事

写真とは面白いもので、動画のように動きもないし、音も出ない平面的なものですが、それゆえに出来る想像であったり、思考、インスピレーションというものがあります。

今回の写真集のタイトルは「奈落」と言いますが、あの「底」に落ちる奈落ですね。怖いイメージとか、暗いイメージがあるかもしれませんが、そこに光をあてたら何があるのか・・・? そこにあったのは現実(Real)だったという設定ですが、そこから皆様が何かを感じ、何かをイメージしてくだされば嬉しい限りです。さて何が出てくるでしょうか? ぜひご覧ください。

写真と気の関係

写真というのは自分が出ます。自分の意識、気、波動が出ます。それは細かくて目には見えないのですが、人には伝わります。潜在的なところでわかるものです。もちろんこれらは全てに通じることですが、芸術とかはそういう特性が強いと思います。

私が写真をやる理由は一つは感性のお勉強、修練として、そしてまた、写真を通じて世の中に宇宙の波動、振動を起こす、意識革命の振動を発信することなのだと考えていますが、この点については「難しいお勉強系」とは別に、ハッとするようなシーンとか、おもしろさ、美しさや驚きの中にそう言う波動を打ち込んでおくのも一つの手だと思うのです。(笑

というわけで、今回の写真集、並びに個展開催は私の気功家としてのこれまでの成果、一つの表現の場ともなります。 旧知の皆様、そして新しいご縁の皆様におかれましても、ご興味を頂けたらぜひご覧いただければと思います。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

オモシロ、不思議な写真集が出来ました!

写真集「奈落」(日本写真企画)64P 2200円(税込)2021年1月28日発売
個展 「奈落」 場所:Nine Gallery(ナインギャラリー/東京・外苑前)2021年1月26(火)~31(日)10:00~19:00(最終日は17:00)
※ 個展期間中は終日在廊予定です。

全国の書店、アマゾン日本写真企画のHPからも購入できますし、当オフィスでお買い求めの方はサイン付でも販売可能です(通販のみ。お申込みフォームにてメッセージ欄に写真集希望~冊、サインあり、無をご記入ください ※サイン希望の場合、宛名が必要の方はお知らせください。郵送費別途370円かかります。) 
また同時開催の個展会場でも発売いたします。会場にて写真集購入で、ご希望の方は簡易手相鑑定、健康チェックなども可能ですのでお気軽にお声掛けください。お待ちしています!