新年度となりまして、UCSC荒井式中心気功では新規受講生を東京・名古屋にて募集いたします(こちらでは鈴木サトルが指導したします)。
東京
昼の部 新シーズン入門者募集!第1回目は3/27(火)開催!
①隔週火曜日 昼の部 10:30~12:30 ※最低催行人数2名以上
夜の部 新シーズン入門者募集!第1回目は3/26(月)開催!
②隔週月曜日 夜の部 19:00~21:00 ※最低催行人数2名以上
名古屋
昼の部・夜の部 新シーズン入門者募集!第1回目は3/29(木)開催!
①隔週木曜日 昼の部 10:00~12:00 ※最低催行人数2名以上
②隔週木曜日 夜の部 19:00~21:00 ※最低催行人数2名以上
※出張にてのレッスンもご対応しております。お問い合わせください。
気は誰にでも出せる!備わっている!
人間には様々な潜在能力があり、直観力(感性、知りたいことがわかる力、危機を回避する力など)や、おのずと健康になろうとする力、免疫力などが備わっていると言われています。そしてそれを引き出すべく呼吸と姿勢と意識が中心力、荒井式中心気功です。
荒井式中心気功の特徴のひとつとして腰の反り、丹田呼吸があります。「腰腹同量」と言ってお腹に円を作り、その円形の中心力、および求心力でエネルギーを活性化、地のエネルギーから天のエネルギーへの上昇、宇宙意識と繋がることで宇宙性(潜在能力)が出てきます。
現代社会はストレス社会。時間に追われ、情報に振り回され、観念に縛られながら本来の自分を見失い、生き方も苦しくなり、体力、エネルギーも消耗しますが、こんな時代だからこそ自分の身体にしっかりとした中心を作り、正しい呼吸により気(エネルギー)が生成、循環され、また浪費しないような習慣を身に付けていく必要があります。
また、それに必要になってくるのが「力を抜く」「対立しない」という感覚。この感覚がマスターできると感情が穏やかになってきて人間関係も良くなり、様々なトラブルもなくなってきますし、気づき、悟りといった感性も出てくるようになりますが、荒井式中心気功では導引体操、中心ダンス、八段錦、太極拳などから楽しく学べるようになっています。
どんな人でも普段からしているのが呼吸と姿勢であり、これに注目するは賢明です。同じことをすれば同じことが出来るのが法則で、正しく行えば正しい結果が出る。だからこそ、うまい下手、特別なものがなくても気は出ます。
学ぶべきは「正しい姿勢」と「正しい呼吸」。
皆様方におかれましては意識の構造改革により人生を豊かに健康に生きて頂きたいと願い、ご入門を心よりお待ちしています。