「荒井式中心気功をやるとどうなりますか?」という質問がありますが、まずは健康ですね。体のサビが取れて柔らかくなり、酸素もたくさん吸えるようになりますし、エネルギーも出てくる、また代謝も良くなりますから冷え性の方が温かくなってくるという話も良く聞きます。

また各修練を通し体の中心感覚、バランスも良くなってきますのでケガなどもしなくなってくるし、姿勢がばっちり決まってくると意識が丹田に落ち、緊張優位型からリラックスへとなりますので、心、精神面も安定してきます。つまり不安とか、様々な感情などに振り回されなくなってきて穏やかな人間性で生きていくことが出来るようになりますね。

また周りを見ていますと運命が大きく変わってくる方が多いですね。それもちょっとしたことではなく根底からまるっと変わっていくような「生きざま」というのかな?何かしら大きな道筋が出来てきてそれにそって悠々と生きていかれる方が多いようです。

もちろんパッといきなり変わる方ばかりじゃないんですけど、じっくりと「本当にその人のあった道」に沿って生きていくことが出来る様に、日々の出来事などから気づきを得たり、学んだり、あるいは固定観念などを捨ててという感じですね。そして気が付くと「ああ幸せな環境だな」と思えるような状態に、自分も周囲も環境も変化していくんですね。

DSC_0968wb1

健康も、仕事も、幸せも、・・・すべては意識が創る。

その意識、光をゲットするのが荒井式中心気功です。

皆さんの求める先にはどんな未来、ミラクルが待っているでしょうか・・・。